amoさんのアソモグ奮闘記録簿

遊んで食べるためにポイ活・家庭菜園などなど奮闘してる記録

【つぶやき】アラフィフのamoさん働き方を考える

こんにちは!

amoさんです。

 

ずっと雨が続いてやっと晴れたと思ったら・・・。

暑すぎてる。。。。

熱中症にならないように気をつけないと。。。

ここ半年仕事を辞めてから動く量もかなり減って体力も落ちてるのも実感すぐフラフラになります。

 

3月末に仕事を辞めて引っ越ししてGWまでには働く予定がいろいろやることもあり意外とオンライン授業の息子とテレワークの旦那様ずっと家にいても苦じゃなかったんですね。

それでもう夏休みに入るし予定もあって働き出してすぐ休みにくいしと言い訳して夏休み明けに働くことに。。。

 

それでいろいろ興味あるamoさんは今のところにいても5~7年かな?って思ってるんで派遣会社登録して1日だけとか1週間だけとかを掛けもって扶養内で働こうと思っていたんです。

そこではまるものがあればその職種を極めたらいいしって単純に思っていたんですが。。。

 

どんどんコロナ感染の増える中。。。。

この働き方ヤバくない??

勤務先によっては交通機関も使うし。

一緒に働く人たちがどこまで感染対策しているかも不安だし。。。

ひとり暮らしじゃないし家族に移すわけにもいかないし。。。

 

ってなことで時給は派遣より多少下がりますが同じ場所(店)で働こうとかな?って思ってます。

電動自転車も買ったし。

多少遠くても行けそう。

 

遊んで食べるには小遣いも必要!!(*`艸´)ウシシシ

息子がお勧めしたので今このサイト使ってバイト探ししています。